So-net無料ブログ作成

多肉 マーガレットレッピンの今 [多肉植物(マーガレットレッピン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
なんだか寒い。
雨も酷い。
明日は雪も降る予報になっているので、多肉ちゃんたち家に避難した方が良いのかな? とか思いつつ。
外に出しっぱだわ。

今夜は家に入れておきます。

で、私は今朝方多肉を狩りに行く夢を見た。
そして、狩れないまま帰宅……という悲しい夢。
夢くらい思いっきり多肉を狩りたいよーーーっ。

重傷だわ。



さて、冬場だったけれどあまりに2.5号鉢からはみ出していたので植え替えられたマーガレットレッピン。


160114_113947.JPG


3.5号鉢でこのサイズ。
前のサイズが小さいはずだわ。

弱るか心配していたけれど、今のところ大丈夫そう。
植え替えたらお子さんが出てきたよ。


160114_114008.JPG


前は小さくて窮屈だったからできなかったのかな???
お気に入りの種なので増えてくれて嬉しい。


この子は12月はじめにバラバラになった子と一緒に狩った子。
保険株かっていて良かった~、と今にして思う。
ちょっと延びているから春チョンバ??

このまま群生株に育てたい欲求もあるけど、どーしようか迷う子。
葉挿しッ子も順調なので、目指しても良いんだけど。
もう少し増やしてから? とか??

決断は春かな??


個人的にまた出会いたい。
そして、狩りたい(笑)
そしたら、容赦なしに群生株と増殖株でレッツラゴーできるのになぁ。




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。