So-net無料ブログ作成
検索選択

パッカーンなグリムワン [多肉植物(グリムワン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
水を切っているグリムワン。
丸く縮こまってくれるかと思って期待していたけれど、


161103_161623.JPG



バッカーーーーーンッ


開いた状態のままです。
3ヶ月くらい水やっていないのに、本人元気にパッカーーーン状態。


むむむっ。
根性モノと言うべきか。
葉がってきたしそろそろ流石に水やった方が良いかと思っても週末、水を与えていました。

根は生きていたらしくあっというまにしっかりとした葉に戻り、パッカーーーンッ状態になっています。
うーん、丸く可愛くなり紅葉する日は何時だろう??


ちなみに、チョンパしたお子さんが6株ほどできているのだけれど、内秋チョンパ組の4株は根が出てこない。
根性で根を出さないつもりなのか?
なかなか根が出てこないで困りもの。

最近、寒くなって成長期も終わろうとしているから早く根よ出てくれーーーって感じです。
水耕栽培で強制根だしするか? とかチラっと思ったり。
いったん、そっちで根を出してから植えた方が安定的に根付くパターンもあるんだよね。
親株の方は安定的に育っているので良いのですが、夏場、蒸れて一株☆になっちゃいました。
ま、比較的安定的に育つ子でもそういう事もあるよ。
地味に増えてはいるけれど、爆発的な増え方はしない子でもあります。
とりあえず、冬場綺麗になっておくれ~ッ。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。