So-net無料ブログ作成
検索選択

モリモリの鉢達 [多肉植物(マーガレットレッピン)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
モリモリになってきた鉢達。



マーガレットレッピン


161122_124347.JPG



この秋、チョンパしたお子さん達。
根付いた頃に母に一度倒されて悲惨な状況になった子達。
再び根付いて動き出したご様子。
スカスカだった気がするけれど、気が付けば大分手狭になって綺麗になった感じ?
もう少し成長した後、冬の姿になってくれれば良いかな??






リトルビューティー



161122_141937.JPG



冬の姿は可愛くてキュンキュンしちゃう。
延びやすいのが難点ね。
もの凄く延びていた子をチョンパして冬用に仕立て直して丼にしたのが秋。
適当に水やりしたら根付いて成長しだしたご様子。
でも、この環境に慣れずにダメになっている子もいるけれど、ある程度リトは秋に甘め管理していたらぐいぐい大きくなってくれる。
紅葉もしだして名前のとおりビューティーだよ。
この美を夏場も維持してくれれば文句ないけど……延ばさないようにするのが苦手な子。
良いんだ、秋に仕立て直せば……と諦めの境地。





姫秀麗


161122_141918.JPG




秋に増やす目的も含めてチョンパした先です。
小さかったのが雨ざらしにしたら一気にぷりぷりになってきた。
紅葉はまだですが、このプリプリ具合はキュンキュンしてくる。

春にカクトロコ産の鉢を一鉢狩って頑張って増やしていますけれど、一鉢あれば十二分に増えますね。
流石に一株からだと増やすのには時間がかかるけれど。
ええ、2年かけて一株から増えたの……2株……とかそういう勢いだから。

この子もかなり乱暴・適当に育てても文句を言わずに育ってくれる強靱種。
可愛いし、もっとモリモリの鉢になるように頑張る。
そして、チョンパした下もモリモリに芽がでているからウハウハです(///▽///)


秋麗の方は冬場の姿は綺麗だとは思うモノの……やはり姫秀麗のこの可愛さには負けます。
小さくてプリプリって私のツボを押さえまくりなんだもん。
良いわ、小さくてプリプリな子って……




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。