So-net無料ブログ作成

百均で多肉狩り。虹の玉をゲット! [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
寒くて起きられない朝を過ごしています。
ズルズルしていて寝過ごすとこだったよーーっ。
今日は福岡でも最高が5度までなので……夕飯は豚汁だね~~~ッて決めてます。
本当は鍋が良かったけど週末に親戚が来るのでトマト鍋をする予定となっているので。
ちなみに、鍋はもつ鍋でも良かったんだけど、野菜だの準備するのが大変なので……。
トマト鍋は比較的、どんな野菜でも具でも相性いいので準備が楽なんだよね~。
ホント寒い日は暖かい料理が恋しくなるわ~~~ッ。



さて、ダイソーに行ってコレをゲットしました。


170119_111821.JPG



虹の玉 108円

いつものHCでそろそろ多肉ちゃんが入荷……で見に行ったけれど入っていなかった。
前回入荷したのが大量に売れ残っていたのも原因なのかもしれない。
今月は入荷がないのかな?

と、残念がった理由は、HCで虹の玉との出会いがあったら買おうと決めていたから。
ふと気付くと、数が少なくなっていたの~。
年末にその事に気付いてこりゃいかん……と。
手持ちの子で増やして良いのだけど、ちょっと自信がないので1鉢あれば狩ろうと。
でも、そういう時に限ってHCで出会わないんだよね。
で、帰り道に寄ったダイソーで出会いました。
ちゃんちゃん。

これも何かの縁でしょう。
って事でお買いあげ。
家の虹の玉も1株から増やしていったし……
まぁ、なんとか増えるでしょう。
という淡い期待のもと。

春になったら家に居る子も含めてチョンパして容赦なしに増やす予定です。
虹の玉やオーロラなど意識的に増やさないと減っちゃってダメね。
むーーん。
けっこうモリモリにいたハズなのにいつ消滅しちゃったのやら(^~^;



[雪]ランキングに参加しています[雪]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

AKO*

雪積もりましたね~
って、今じゃほとんど解けてるけど><
ちぃやんさんエリアは大丈夫でしたか?

この虹の玉はチョンパもいけそうだし
葉挿しでも立派に育ちそうないい株ですね~
ダイソーで虹の玉とか見たことないです!!!
狩り運ついてますね!

by AKO* (2017-01-23 13:27) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>AKO*さん

雪つもってビックリです。
外に置いていた子も平然としているので今のところ大丈夫そうです。
とりあえず、朝一で葉についた水滴をとばす為にブロワーをシュパシュパさせたら、意外とくっついていてビックリでした。雪、恐るべし!!

ダイソー、時々、虹の玉などが入ってくるんですよね~。
コレでも小さい方かな?? て印象です。
葉挿しやチョンパで春には増やせそうな株になっています。
と、いうか葉は今からでもモギュっしたいのを我慢してます(笑)
ダイソーでの虹の玉は二年ぶりくらいでしょうか。
ただ、1鉢に入っている株数を考えたら、HCのカクト・ロコさんの鉢を狩る方がお得かな?? とか思います。
by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-01-23 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。