So-net無料ブログ作成

紅化粧の綺麗な紅葉 [多肉植物(紅化粧)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
紅化粧の紅葉が可愛いよなーーって思う。


170305_094343.JPG



この子はチョンパした下から出て成長した子です。
植えられているのはぶっこみ鉢というなんともカオスな場所なのですが、カオスのところで綺麗に成長してくれてちょっと残念。

とはいえ、可愛く紅葉するのでこの冬は何度も出ていますが、これが最後のご登場かな??

縁を赤くそめて紅葉する姿はキュンキュンするー。
群生化させたらさぞや見応えあるだろうなーーって事で、出た芽をチョンパしてまとめて鉢管理に昇格させようと思います。
本体の方はそのままぶっこみ鉢に入れたまま。
なんたって再び小さな芽を発見しているから。
これからそちらの子育てをよろしくお願いします、ということでチョンパ決行しちゃった(笑)


ちなみに、親株はこんな感じ。


170219_154601.JPG



うーん、貧弱だわ。
親の方が見応えゼロ。

秋チョンパした後、根付くのに手間取って綺麗な姿にならなかった。
分からないものです。
チョンパした下の方が綺麗だなんて……


紅化粧って木立しやすいので。このまま木立させてワサッとさせる方が良いのかな?? とか思えてくる。
それにしても、一鉢のみの購入だったけれど、もはや保険株を購入する必要がないくらい増えますね。
葉挿しもいけるので増えやすい子なのでしょう。

この子達はこのまま管理するかチョンパした子株とまとめて管理するか迷う所です。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。