So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーエルフの紅葉とモリモリのリトルミッシー [多肉植物(ブルーエルフ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ブルーエルフは紅葉続行中でーす。


170303_092858.JPG



でも、この姿からさらに紅葉する気はないみたいです。
福岡はもう暖かい日々に突入し、春ですねーって状態だからこれ以上の紅葉は期待できないかな? とか思っています。

増えて欲しい子なのでチョンパすべきか迷う。
今のところお子さんの出る気配はない。
少し徒長した状態で狩っているのでチョンパも仕立て直すついでに選択肢の一つとしてあるのですが、棒多肉にしたとしても必ずしもお子さんが出るとは限らない現実。
この場合、無駄に体力使わせる結果になるしなーーー、などと悩むところです。

土が狩った時の状態ままなので植え替えの必要性はありますがね。




そして、リトルミッシーがモリモリの素敵な姿になっています。


170305_093636.JPG



夏場に全滅しかけたとは思えない姿。
いち早く救出した鉢の子なので見応えがあるのか??

この手の多肉ちゃんは増えるのが早いものの減るのも早いから苦手意識がかなりあったり。
もう二度と手を出すまいと心に誓い、今、家にある子の生存を維持しようと心に決めていたりします。

が。
HCなどで今一番出回っているタイプでつい見てしまう。
可愛いよね~。
色々可愛くて手を出したくなちゃっうよーー。

嗚呼、なんちゅう誘惑なんだろう。

単品管理でモリモリさせるのも可愛いけれど、混ぜ混ぜさせてランダムにはやす姿も可愛いなーっとか色々と想像しちゃう。
そして、混ぜ混ぜコースだと、色々な種類があると……なんて妄想がふくらむからイケナイ。

小粒セダムを狩りたい衝動。
いつまで押さえられるかな??





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。