So-net無料ブログ作成
検索選択

百均・だるま秋麗の今 [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
百均で狩った怪しい状態のだるま秋麗が意外と耐えています。


170305_094023.JPG



一時期弱っていたんだけど、再び調子をもどしたみたい。
水を与えればピンとした葉になってくれる。
単純に水やりのタイミングがあっていなかっただけ?

下葉に怪しいシミはあるものの、そこまで広がりを見せないから気にする程でもない??


それにしても、だるま秋麗はこれくらいの大きさが可愛いと思う。
HCで見た子がけっこう大きくて、そんなに大きくなるのか……とかビックリしたものです。
多肉ちゃんを育てていると予想外の大きさになったりして、分からないものですが。
この大きさをキープできれば……とか無駄な事を考えてしまう。


そして、狩ってすぐにモギュった葉は2つ程あっと言う間にダメになった。
弱っていたのだろうけれど。
それでも、残り3つが根が出て芽が出てきているので増殖しやすいんだろうね。
葉挿しッ子は順調にこのまま大きくなって欲しい。

百均で次に出会いがある前に手持ち株が増えていきそう。

親株の方も葉をモギュって不格好でもあるから、チョンパかなーー? とかはうっすらとは思っているのですが。
なんか、お子さんか花芽かをだしているご様子なので、これの状態次第?
チョンパした方が間違いなく増えるとは思うけどチョンパするか迷っていたりします。
まぁ、葉挿しッ子の一部が無事に芽を出しているし保険株ゲットの為にチョンパする必要性はなくなったんだけど。
さて、どーすべーー。







[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。