So-net無料ブログ作成
検索選択

リンゼアナが可愛い [多肉植物(リンゼアナ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
雨ざーざーの福岡です。
週間予報では雨ではなかったんだけど。
そして、明日も雨。
図書館に本を返しに行かねばならなくて、昨日、なにげに行っていて良かった~と思ったちぃやんだったりします。
天気予報もあてにならないわ。
昨日は晴れの予報で、曇りのち雨だったし。


さて、冬に狩ったリンゼアナもきちんと生き延びています。


170129_095315.JPG

1月31日






170406_141006.JPG

現在




あまり記事として出していないのには、特に意味はないのですが。
赤い爪が、赤々しくなったなー、くらいの印象。
毎日見ていると成長しているのかしていないのかイマイチわからない。
でも、狩った当初(1/31)の写真と見比べると少し大きくなったよね。
色は冷めちゃっているみたいですが。
代わりに色白美人になっちゃったり。
見比べると色々な変化が見て取れます。

ちなみに、水やりは今のところ他の子と同じペースで良いみたい。



そして、植え替えの時にお子さんを外す予定にはしているのだけど、植え替えが風邪やら週末の天気の悪さやらで延期が続いています。
ようやく風邪が治ったと思ったら今度は雨かぁ……て感じで。
土を買いに行かねばいけないのに、HCまで行けない。
こういう時、車が欲しくなる。
でも、この前、うちの母が自損事故を起こしてん万円の修理費がいったのを見ていると、頑張って自転車で買いに行った方が安上がりだわとか思うよ。まったく……
事故ったりなんだりすると車って高い交通費になるね。
便利だけど。
車が絶対ないと生活できないというような地域ではないので、自転車で頑張って移動します。
とりあえず、今週末あたりに土を買いに行ければ良いなぁ。

……リンゼアナなどの植え替えはいつになるのやら。

リンゼアナの場合、土が少なく鉢に埋まっているような印象も多少あるのでできるだけ早めに救出した方が良いとは思うんだけどね。
なかなか植え替えが進まない(^~^;)



[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

にゃんこ

おぉぉ∑(゚Д゚)
リンゼアナ、確かにちょっと色白になっちゃったかもですが
いい感じにふっくらしてきましたね〜♪
そしておこちゃまの成長もいい感じ( ´艸`)

早くしっかりと風邪は治されて
このいい季節の今、
多肉ごともしっかり楽しみましょー!!(9`・ω・)9
by にゃんこ (2017-04-11 07:53) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>にゃんこさん

リンゼアナ。
日々見ていたので変化があまり分からなかったのですが、こーしてみると色白美人に成長してくれていました。
こころなし、良い感じに太ってきていますし今後の成長が楽しみです(^▽^人)

そうそう、風邪はようやく治りました(汗)
もう、喉のイガイガが取れなかったり食欲不振が続いたり、やたら長引く風邪でインフルエンザよりも酷かった(>_<。)
気を付けないとダメですね。
ようやく、色々と多肉ごとができそうです。
とりあえず、週末、植え替えしながらニヤニヤする予定ですvv
by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-04-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。