So-net無料ブログ作成

マーガレットレッピン丼と子ども達 [多肉植物(マーガレットレッピン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
マーガレットレッピン丼が見応えのある感じになってきました。


170530_165835.JPG



色合いも統一されて……スカスカだったのがびっしりな印象になって。
みっちり状態。
良いわね。

これ、一つ一つ分離しているので群生とはいえないです。
マーガレットレッピンの群生は目指した事があるけれど、失敗に終わっちゃった。
以後、群生化する前にチョンパしていく為にこーなる。
でも、これの方が見栄えはするような??
人工的に作って整然とさせているからかな??

一鉢にマーガレットレッピンがゴロゴロいる姿ってのもなかなか見物だね。
ゴロゴロと増えているマーガレットレッピンが大きくなれば……とか。


170525_105247.JPG



まだまだ小さい為に、見栄えの良くなる頃はまだまだ先。
この鉢にゴロゴロいた子が窮屈になり、一部、他の鉢に移しかえています。


170525_105259.JPG



こちらも気付いたら窮屈な感じ。
大きく成長させるためにそこそこ大きな鉢でのびのび育てた方が良いのだろうか?
鉢のサイズに合わせて成長している??


ちなみに、この他にも去年の秋にとった葉挿しからマーガレットレッピンのお子さんが出来ています。
丼だらけの玄関先とかカッコイイだろうな~、とか思いつつ。
実際には置き場所がないのでこの子達が大きくなっていけば途方にくれると思います。







[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。