So-net無料ブログ作成
検索選択

アガボイデスは今 [多肉植物(アガボイデス)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日の夜、部屋に入り込んだ蚊のせいで寝不足なちぃやんです。
刺されて痒いし、羽音は五月蠅いし……昼間、蚊取り線香を焚いて撃退しよ~ッ。
できれば良いけれど。


さて、紅葉が冷めたアガボイデス。


170611_154759.JPG



色合い的には紅葉冷めた姿はカッコイイ!!
シャープなイケメン君なのですね。
冬場に狩ったので夏の姿は知らないのですが、このままの姿で夏場を過ごしてくれるならばイケメンのまま行くって事ですね。

イケメンと良いながら子吹きが激しい肝っ玉母ちゃんなのですが。
でも、イメージはイケメン。


アガボイデスは比較的、根が出やすく根付きやすかったので子株もこのサイズだったらチョンパして独立させていた方が良いかな?? とかチラっと思う。
今、5月初めならばチョンパさせる。
なんたって、隣さんの鉢にご迷惑をかけっぱなし。
置く時に気を付ける。


……邪魔なんです。お子さんが……


ただ、今時期だと……秋かな??
秋までこの状態かぁ。

夏場、形をこのままキープしてくれるか出発GOするか??
今のところ出発GOしていませんので延びやす~~~~いタイプではないっぽいです。
延びやすい子はすでに出発GOを競い合っている。

どう育つだろう??

夏場、延びにくくてイケメンの顔をキープしてくれるならばかなりポイントが高い子ですね。





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。