So-net無料ブログ作成
検索選択

美人多肉のリラシナは今 [多肉植物(リラシナ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
なんだか春めいた陽気になっている福岡です。
ぽかぽか陽気に誘われて久々にいつものHCに行こうか迷うところです。
うう~、けっこう遠いから気が向かないと行けないのだ。
でも、あちらはカクト・ロコ産の鉢をよく取り扱っているんだよね~。




さて、こちらは冬になって冷めた色になったリラシナ。


170210_150730.JPG



夏場、ピンク色に染まっていたのはどこへやら。
硬質な色合いになっています。
でも、植えた当初、そこそこそれぞれが接近しない程度に植わっていたハズ。

成長段階は地味に遅いので気付かなかったけれどツンツンとお互いをつつきあうほどに大きくなっていたのね。
1年半も植えられていればそーなる?

小さい子はお子さんで植え替えの時に独立させた。
2.5号鉢に居たハズなのにもはや一人前の顔してらぁ。
そういう意味では成長したなーーーって感じです。


カイガラムシにやられた状態でゲットしたけどその後は問題なく育っているし。
いやはや、無事に生き残って良かったよー。


あとは子吹いてくれれば……難しいのかな?
狩ってくる意外はリラシナは増えていません。
葉挿しはできるだけしたくないんだけど。
花芽からとか??
しれっと出てきている花芽で増えてくれるかしら?




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(5)  コメント(0)