So-net無料ブログ作成
検索選択

HCでまさかの桃太郎をゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
そろそろ多肉ちゃん達の植え替えの時期に突入しますね。
去年、母が多肉ちゃんを転倒させまくっていた為、土が……心許ない状況なのでいつものHCに土を買いに行きました。
ポイントも溜まっているのでついでに使っちゃえ~ッて感じではありますが。
もちろん、多肉ちゃんのチェックも忘れずに。

そしたら、久々にカクト・ロコさんの鉢が入荷していた!!

で、出会ったのがこの子!!!


170228_151820.JPG



桃太郎 189円

嘘でしょーーーーーーっ。
って事で、しっかり店頭に並んでいた2鉢を速攻でゲットしましたよーーーーっ。


しかし、HCのカクト・ロコ鉢でまさかまさか桃太郎に出会うとは!!!
オマケに割り引きの日だったので、いつもより少しやすい1鉢189円という安さ!!!
桃太郎だと激安じゃないですか!!!
2鉢分買っても大抵の桃太郎1鉢分の価格にも行かないよーーーっ。

いやはや、ビックリしたーーー。
HCに入ってくるんだね<桃太郎

普通の子に混じってチョンっと可愛い子が居たから誰だ!? と思ったらまさかのキミだとは!!!
なんの間違えかと二度見しちぉったよ。




しかも、すんごく綺麗に紅葉しているの。


170228_151715.JPG



カクト・ロコさんの子ってこの時期、ギュッと丸まって綺麗に紅葉していますよね。
これ以上の紅葉は私は無理ですってくらい可愛らしい紅葉。
嗚呼、この透明感と赤み。
たまりませーん。
どうすりゃこんなに綺麗になるんだろう? とか思うくらい。



170228_151742.JPG



もう一株も綺麗にコロンして紅葉中。
本当に良いよね。
しかも、大きい。
ネットで買った子とか2号鉢の600円で狩ったけど実質1号鉢に入るくらい小さい子だったし。
それが、2.5号鉢サイズでしっかり鎮座しています。

カクト・ロコ産の子って大抵、しっかりした子だし大きいし、それだけでもお得感を感じちゃう。


ってか、これで189円って良いのか!!!!
しかも、貯めていたポイントがあるので実質タダで購入しちゃったvv


なんか、私の今年の多肉運はすでにここで尽き果てました……というくらい先月と今月は多肉ちゃんに巡り会っているよぉぉ。
逆に恐ろしすぎで帰り道で何かあるかも、とかおそるおそる持ち帰った子だったりします。


……そして、桃太郎ゲットでテンションMAXになった為、肝心の土を買い忘れていました(汗)
また、買いにいかねば(割引は終わっちゃった……)


それにしても、HCで桃太郎とは……やはり侮れない。
今後もHCは要チェック、ですねvv




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー