So-net無料ブログ作成

月影丼 [多肉植物(月影)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
月影丼が暴れています。


170530_170035.JPG



仕立て直せば良いのだけれどね。
なんかタイミングを逃してそのまま放置状態。
根が出やすい種なので今からでも遅くはないと思うけれど。

隙間が気になったのでこの春独立した子などを入れてみた。
無事に馴染んで生息してくれればいいのだけれど。

これはこれで良いのかも??
徒長しやすい月影なので、夏に延びて無惨な姿になったら秋にチョンパして仕立て直しになるかな?? とは思うけれど。
そーすると縮むんだよね。
そして、冬場は小さな姿でコロンとなる。

というパターンを繰り返しています。
って事を考えるとむやみにチョンパせずにこのまま……なんて考えてしまいます。
大きな姿で冬を迎えるとどーなるかな?
その姿を拝めるかどーか、今後の延び次第ですね。




ちなみに、この春、独立したお子さん達をまとめて入れ込んだ第2の月影丼。


170530_170220.JPG



ギューギュー詰めすぎ??

月影を狩った時にこんな事になるとは誰が想像したでしょう。
もはや、うちでは増殖しまくっている存在です。
可愛いから許す??

ってか、この子達、去年、紅葉したから花月夜疑惑MAXだけど。
冷めた色合いと紅葉した色合いが楽しめるから月影っぽくないけどOK??
もはや、偽物でも可愛いから良いんだとか立ち直ってます。

(偽疑惑)月影丼は(偽疑惑)月影丼でマーガレットレッピン丼とは違った雰囲気を持っていて良いです。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。