So-net無料ブログ作成

HC産七福神にたじたじ [多肉植物(七福神系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
どんどんとでかくなっていくHC産七福神。


170612_090738.JPG



ざ・七福神って感じです。
ネットで狩った子やオクで狩った七福神って何だったんだろう??

全然成長度合いが違います。
若干、種の違い?? とか思うくらい全然成長具合が違う。
うーん。
とりあえず、3.5号鉢が窮屈なのは分かっている。
もはや、5号鉢または6号鉢に引っ越しましょう~ってくらい。


ただ、問題が。



……どこに置くの???



……。
……。
とりあえず、そこの問題が解決しないかぎりは3.5号鉢に居ます。
もう1匹狩ったHC産七福神もそんな感じ。

あっという間に成長しています。
お子さん居るのにどんどん大きくなっていくんだよね~。

うーん、じゃぁ今までは本当になんだったんだろう。
一昨年2.5センチでゲットしたオク産はまだこのサイズ。


170612_091334.JPG



2.5号鉢にチンマリと居ますよ。
……株の年数の違い??
親株から独立してこの子は2年目株だろうけど、HC産はそれ以上???

HC産の方が幹もしっかりとしています。
そこら辺の違いなのか何なのか。


うーん、成長スピードにたじたじです。







[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。