So-net無料ブログ作成

七福神丼は今 [多肉植物(七福神系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
今年収穫した七福神の子株などを入れ込んだ七福神丼。
この前5号鉢に植え替えたばかりなのですが、現在の姿はこんな感じ。



170612_090857.JPG



ど~~~~~んっ。




……。
いや、ま、すぐに狭くなりそうとか思ったけれど。
一瞬だったなぁ、余裕のある時期って。


今時期の七福神の成長って早いわ~~~っとつくづく思う。
次ぎは6号……いや、7号鉢か??


問題は土がぁぁぁぁっ。
土が手に入るHCって遠いんだよね。
近場に売っていないから<土
気合い入れて自転車で買い行くしかないんだよね<土

こんな状況で。
気合いいれられないのでうだうだ買い行っていません。
買いに行かなきゃね~とは思うのだけど(汗)


七福神の方は順調に七福神天国の道へと進み出しました~ッて感じですが。
多肉熱再発した当初、ワラワラ七福神が居る家の姿に憧れたんだよね。
なかなか七福神天国にならない代わりに他の種が占領する家になってしまいましたが、ようやくここにきてやる気を見せだしたか!?

うーん、スタートに出遅れてのろのろスタートしている間に陣取り合戦に負けている気はするけれど。


ちなみに、この春、チョンパできなかった七福神の子株は、


170612_090806.JPG



けっこうなサイズになっています。
昨日載せた七福神と大きさは対して差がないかも??


170612_091334.JPG


この子ね。
何だろう。
この成長スピードの差って。


ちなみに、チョンパッ子は足下にもう一つ居たりする。
幹に小さいの居たけれど、そちらは消滅。
今から切り離しても根付くから~ッとかちょっとスペース確保の為に誘惑がチロリ。
七福神丼が7号鉢に昇格した時にでもついでにするかな??



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。