So-net無料ブログ作成
検索選択
多肉植物(霜の朝) ブログトップ

青白美人の霜の朝 [多肉植物(霜の朝)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
昨日、うちの父がPC起動時に大量のUSBメモリーをつけたハブをPCに突き刺して起動させたものだから……なんか不具合が生じてPCが起動しなくなった。
と、いうトラブルを起こし、PCの復元作業をしていたちぃやんです。
なぜ、PCを立ち上げてから必要なUSBメモリーをPCにささない??
前回の復元の時も同じ理由で起動しなくなったというのに……学習能力がないというのか。
USB機器をたくさん接続している・無茶な接続をしていると起動時に故障の原因になります。
なので、必要な時に必要な分だけを……が安全なんですがね(T0T)

で、過去の状態に戻すと今度はUpdateの更新関係が……嗚呼。
更新の確認状態が10時間もやっても終わらないよーーーっ、で辞めました。
ネットで調べたらリカバリした後のPCだと無限ループに入る場合があるっぽい。
そして、ループに入っていたっぽい。
終わらない症状を解消する為の方法が記載されていたので、それに従って試しています。
ううーー、Updateは必要な処理だからインストールせねばならないのに……
復元ポイントをこまめに作っておけば良かったと後悔しています。
めっさ元の状態に戻すのに時間がかかっている。とほほ


さて、我がPCに朝は来るのか。
秋にチョンパした子が良い感じになっている霜の朝。


161123_164607.JPG



形を綺麗に維持するのが苦手な多肉の一つです。
ってか、私の場合はすべてじゃんっと突っ込まれればそうかもしれない。

チョンパしても、根付く頃にはほどほどに徒長しちゃっているんだよね。
根だし中にがんがんお日様にあてるわけにもいかないし……(←言い訳)
でも、上が良い感じになっているから良いの。
やっぱしこの子の青さ加減が好きデス。
2株狩ってチョンパと葉差しで順調に増えているのでおそらくうちで消滅するという事態にはおちいらない多肉ちゃんでしょう。
葉さしは育て方では1年で親株くらい大きく育てることもできるっぽいですが、私のはまだ小さい。
難しいなーー、葉差し。
それより、チョンパの方があっさり出てくれて良いのかも??
爆発的に子をつける事はないです。
チョンパしても1,2株程度しか今のところ出てこない。
とはいえ、地味に増やす事か出来る。
そして、比較的、放置しても安定的に育ってくれる。
良い多肉ちゃんだわ。
増えたら玄関先の寄せ植えなどにも入れたいなーーとか思いつつ。
今のところまだその候補株はできあがっていません。
頑張って増やしている最中。
今年は葉差しをだいぶんとったのでどれくらい子どもが育つかなーーーとか思ったけれど。
タイミングの問題か葉差しの仕方が下手なのか、根が出たのが半分くらい。
葉差し率は高いと聞くのだけれど……葉差しが苦手なせい??




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
多肉植物(霜の朝) ブログトップ