So-net無料ブログ作成
多肉植物(ピーチプリティ) ブログトップ

ピーチプリティの紅葉 [多肉植物(ピーチプリティ)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、手芸屋の処分品で激安生地を発見し、ついつい買っちゃった。



170527_144907.JPG


これ。
左は普通の綿生地で右はつや消しラミネート生地。
驚くべきは右は1M2000円のところ200円と1/10の価格なのーーーっ。
そりゃ、買います。
しかも、こんな可愛い柄で!!!

家に帰って気付いたんだけど、ラミネート生地は両端が2~3cm日焼けしていたの。訳有りで激安価格になっていたのね。
でも、日焼け部分を取り除いて使えば良いから、かなりお得だったよー。

綿生地も1M200円でしっかりとした生地だったよー。
こちらは冬物柄って事で安くなかったのかな?
何を作ろうってわけではなかったんだけど、ここまで安いとついつい……で手を出しちゃいますね。
手芸屋の処分コーナー、侮りが足し。



さて、我が家のピーチプリティがなにげに可愛くなっています。


170525_105314.JPG



あまり大きくなっていないのは、水不足が原因か?
しれーーーっと水は辛目管理になっている。

植え替えした方が良いのだけど、植え替えを行うたびにこの存在を忘れて土を入れ替えていないまま。
ここで使われている土が保水力がないんだわ。
水をやっても、だーーーって下から流れ落ちている感じで。
ビーチプリティって大きくなるって聞いたけれど、うちでは大きくなりません。
でも、これくらいの大きさの方が可愛いからこの状態をキープ出来ればいいのだけどね。

ほんのり縁が染まって可愛いよーーー。
ずっとスルーせずにさっさと狩れば良かったと後悔しているほどの可愛さ。

本当……なんで見かけた時に狩らなかったんだろう~。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
多肉植物(ピーチプリティ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。